保険 比較
通話
無料
無料保険相談はコチラ
0120-995-311
10:00~19:00(年末年始除く)
保険 比較
お気に入り
お気に入りは
最大10件です
資料請求
通話
無料
無料保険相談はコチラ
0120-995-311
10:00~19:00(年末年始除く)
メニュー

保険の情報をもっとわかりやすく!『Instagram』で発信スタート

2023/02/17
プレスリリース
保険の情報をもっとわかりやすく!『Instagram』で発信スタート

コのほけん!Instagramの詳細
アカウント名:コのほけん!|自分の保険を、自分で選べる世界を
アカウントID:@konohoken
配信日:毎週金曜日
URLhttps://www.instagram.com/konohoken/
※「Instagram」は、Meta Platforms, Inc.の登録商標です。

背景
「令和3年通信利用動向調査(※)」においてSNSを利用する個人の割合は、78.7%に達しました。また、個人の利用目的として、「知りたいことについての情報を探すため」が2番目に多くなっています。当社の保険加入に関する複数の調査においても、SNSで情報を収集する傾向が見られています。
※総務省 報道資料「令和3年通信利用動向調査の結果」
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/220527_1.pdf

また、Instagramは画像と動画を中心としたSNSです。そして「コのほけん!」は、直感的に操作しやすく、イラストやインフォグラフィックスを取り入れることで、複雑で分かりづらいと思われがちな保険商品を見やすく、分かりやすく掲載していることが特徴です。
当社の強みであるイラストや分かりやすい解説を活かし、「コのほけん!」のWebサイトのみならず、Instagramを通じてより多くのお客様に保険に関する情報を積極的に発信します。世の中にあふれる保険の情報を分かりやすく整理し、金融リテラシー向上の一助となることで、お客様が「自分の保険を、自分で選べる世界」の実現を目指してまいります。

新着ニュース
お知らせ一覧に戻る